こんにちは、あいさぽ町田店です。

 

9月に入ってからからは涼しい日が続いていますね。

クーラーの使用もしない、これくらいの気温がすごしやすいですね。 (^^)v

 

現在、あいさぽではWEB予約でハンドスピナープレゼントのイベントを開催しています。

ご予約の際はWEB予約をしてハンドスピナーをゲットして下さい。 ヽ(^o^)丿

もともとハンドスピナーは病気をおった母親が子供と遊ぶために作ったものらしいです。

2016年末にアメリカで流行して、現在は日本でも流行っているものです。

中心にベアリングがついていて放射状にのびているプレートを回して遊ぶ玩具です。

 

さて、皆さんはiPhoneを起動するときに入力するパスコードはお使いになっていますよね。 ヽ(^o^)丿

万が一にiPhoneをどこかに置き忘れたり、落として紛失してしまったとき、自分の情報だけでなく、家族や友人の連絡先、写真など、iPhoneの中身が誰かに見られてしまう可能性があります。

それを防ぐのがパスコードです。やってない人はこれを機に設定してみて下さい。 (^^♪

お使いの皆さんのパスコードは何桁のパスコードを使用していますか?

最近のパスコードはセキュウリティー強化が進み6桁が標準になっています。(IOS9以降)

昔からお使いの方は今も4桁のパスコードをお使いなっているのではないでしょうか?

私も元々は4桁のパスコード使用していましが、パスコードを別のもに変更しようとしたら強制的に6桁になってしまいました。 (T_T)

変更になってから随分と立ちますので6桁に慣れていますが、最初は違和感を感じてました。

ただ、この前パスコードを好きな桁数に変更できることを知りました。 (^_-)

やり方をご紹介していきます。

「設定」→「Touchとパスコード」→「パスコードを入力」

新しいパスコードの設定

「パスコードの変更」→「古いパスコードを入力」→「パスコードオプション」

    

好きな桁に変更ができます。今回は4桁を選択しました。

  

新しいパスコードが4桁へ変更されます。

これで6桁から4桁のパスコードに変更ができました。

「カスタムの英数字コード」「カスタムの数字コード」を選択するとご自身のお好みの桁数に変更が可能になります。

あまりに長すぎて覚えきれないものはやめておいた方が良いかもしれませんね。 ヽ(^o^)丿

 

またご紹介できるものがありましたら載せておきますね。

画面割れ、電池の減りが早いなどiPhoneのことならなんでもご相談して下さい、お待ちしております。 <(_ _)>

 

iPhone修理あいさぽ町田店店舗情報

【営業時間】10:00~21:00 (金、土は22:00迄) 年中無休!

【住所】〒194-0013 東京都町田市原町田4-2-15丸昭エイトビル6F

【町田店直通フリーダイヤル】0120-917-298

WEB予約・電話予約・予約なしでも持ち込みOK!

JR町田駅より徒歩2分、小田急町田駅より徒歩5分

 

HP:iPhone修理あいさぽ町田店

WEB予約:iPhone修理あいさぽ町田店