こんにちは、あいさぽ町田店です。

9月に入り、8月とはうって変わって朝夜は肌寒くなってきましたね。

皆さまは夏の良い思い出は出来ましたでしょうか?

私の夏の思い出と言えば自宅の空気清浄器のフル清掃をした事です。毎年恒例行事として2~3時間かけて清掃をしています。とても思い入れのある物なのでいつも楽しく清掃しています。

清掃後はいつもよりも部屋の空気がおいしく感じられています。 (^^)v

 

夏はiPhoneにとって色々とトラブルの多い季節です。

その中でも今回は水没をテーマにしたいと思います。

暑い日が続くと海やプール等に訪れる機会が多くなりますよね。

涼を求め、楽しく過ごしていたそんな時…悲劇は起こってしまいました。 (T_T)

 

あいさぽ町田店に水没の修理にご来店頂きましたお客様のお話では、

防水の入れ物にiPhoneを入れてプールで遊泳していたとの事でした。

プールから上がり、iPhoneを起動するとな、な、なんと電源がつかない起動しない!!

まさに悲劇!!

 

すぐに修理をしなくては、と思いあいさぽ町田店にご来店頂いたとの事でした。

早速修理の為、iPhoneを開けて見ます。

 

 

 

防水されていたとは言え、若干ですが水が入っていますね。

はたしてiPhoneは無事に復活するのでしょうか?

 

まずは水気を取り除くために部品を外してしっかりと乾燥作業をします。

※上記の写真はリアカメラです。

部品を外してしっかりと乾燥作業を実施します。

パネルも交換して、はたして復活するでしょうか?

 

やりました!無事に復活しました!!

お客様も壊れたiPhoneが見事に復活したのを見てとても喜んで頂きました。 ヽ(^o^)丿

 

今回は無事に復旧しましたが、水没後の対処を誤ると復活出来なくなる事があるので、

万が一水没してしまった際は下記の内容を実施する事をお勧めします。

※応急処置方法ですので、iPhoneが必ず復活するものではありませんのでご了承ください。 <(_ _)>

 

・あわてずにiPhoneを水から取り出す

・電源を切る※電源を切った後は電源を入れない様にして下さい

・付属品を取り付けていた場合は取り外す。※カバー・イヤホン等

・水分を取り除く※振ったりせず、iPhoneをなるべく動かさない様にして下さい

・SIMを取り出します※専用の工具が無ければ加工したクリップ等を使用して下さい

 

・なるべく早く修理に出す。

繰り返しますが、あくまでも応急処置です。

 

最後にiPhoneは水に強くないので、海・プール・トイレ等ではお取り扱いに十分気をつけた方が良いでしょうね。

 

iPhone修理あいさぽ町田店店舗情報

【営業時間】10:00~21:00 (金・土は22:00迄)年中無休

【住所】〒194-0013 東京都町田市原町田4-2-15 丸昭エイトビル6F

【町田店直通フリーダイヤル】0120-917-298

WEB予約・電話予約なしでも持ち込みOK

HP:iPhone修理あいさぽ町田店

WEB予約:iPhone修理あいさぽ町田店