こんにちは、あいさぽ町田店です。

 

日本サッカー ワールドカップ本選出場おめでとうございます。 ヽ(^o^)丿

8月最後によいニュースになりましたね。

 

9月に入って1年の2/3が終わってしましました。残り4ヶ月で今年も終わってしまいます。 (>_<)

そう考えると、時が経つのはあっと言う間に感じてしまいます。もうすぐそこに秋が来ていますね。

秋と言えば、〇〇の秋と言いますが皆さんは何を思い浮かべますか?

60%の方が食欲を思い浮かべるらしいですが、どうだったでしょうか?

 

今回の話しはタイトルの通りバッテリーの膨張のことを書きたいと思います。

以前にバッテリーの注意を載せたブログを書きましたがの中で膨張でフロントパネルが浮くと記載しました。

実際に修理をしましたのでご覧く下さい。機種は5Sになります。

 

 

良く見ないとわからないと思いますがフロントパネルが浮いているのがおわかりになりますでしょうか?

比較の為に別の5Sを載せています。

交換したバッテリーも画像を載せますのでご覧ください。 <(_ _)>

 

 

左側が膨張したものになります。

 

症状はフロントパネルが浮き、液晶にしみができている、タッチのきかない場所があるといったものでした。

2日前には通常通り使えていて、昨日気づいた時には現在の状態になっていたそうです。

前回お伝えした内容とがっちするものでした。

電池の減りが早いとは思っていたらしいですが、こんな状態になるとは思っていなかったみたいです。

知らず知らずに悪い方に近づいていってるのが怖いです。

このままにしておくとデータ破損や基板破損につながっていたかもしれません。

 

今回の修理はバッテリーとフロントパネルの交換で改善されました。 (^^)v

写真やデータも消えずに復旧できたことに感謝を頂きました。お客様がお喜びになりなによりでした。 (^^♪

 

バッテリーの寿命に明確な時期はありません。使用方法や充電回数で変わってきます。

5Sは発売から4年経過しているのでちょうどその時だったのでしょうか!?

皆様iPhoneの電池の減りが早い、充電が遅いなどの症状がでたときは一度相談してみて下さい。 <(_ _)>

 

iPhone修理あいさぽ町田店店舗情報

【営業時間】10:00~21:00 (金、土は22:00迄) 年中無休!

【住所】〒194-0013 東京都町田市原町田4-2-15丸昭エイトビル6F

【町田店直通フリーダイヤル】0120-917-298

WEB予約・電話予約・予約なしでも持ち込みOK!

JR町田駅より徒歩2分、小田急町田駅より徒歩5分

町田駅前通り沿いドンキホーテさんのはす向かいにプロミスさんの大きな看板のあるビルです。

近くには魅力ある商店街もありますので修理中は外出してお買いものやお食事も楽しめます。

HP:iPhone修理あいさぽ町田店

WEB予約:iPhone修理あいさぽ町田店