皆様こんにちは。

iphone修理あいさぽ北千住店の中村です。

 

早いもの北千住店がオープンして1ヶ月半位立とうとしております。

オープン当初は残暑が残る季節でしたが、現在はコートが無くては歩けない季節になってきました。

 

また、この所の大雨や台風が続いた関係で水溜りに落とした。鞄に入れていたけど濡れてしまい水没してしまったと言われるお客様が非常に多かったです。

 

そこで今回の修理は、水没修理になります。

水没修理で、乾燥、クリーニングの作業のみで回復される場合は良いのですが、やはりそうでないお客様も多数おられます。

 

その中で、1番ダメージを受けている箇所が多いのは、液晶画面です。2番目に多いのがバッテリーがダメージを受けてしまう。3番目がライトニングコネクタにダメージが残るケースが多々見られます。

 

一番皆の馴染みがないライトニングコネクタを先に少し説明させてもらいます。

 

まずはライトニングコネクタとはこちらになります。

ライトニングコネクタとはiphone下部に存在しており、毎日の充電を行う際に差し込む部分ですので、コネクタ部分の摩擦や破損など不具合を起こしやすい個所になります。

 

また、水や埃などの影響を非常に受けやすい部品ですので、通常に使用していても故障してしまう事も有ります。

 

ライトニングコネクタが故障すると下記の様な現象が起こりますので、その場合はライトニングコネクタの修理が必要になります。

 

  • 通話時に相手の声が聞こえない。
  • イヤホンジャックから音が出ない
  • スピーカーから音がでない。
  • バイブレーターが作動しない。

 

 

さらに皆様iphoneの充電が出来ない。ライトニングケーブルがさせないなどと言った現象に遭遇した経験は御座いませんか?

 

その場は特に多いのがライトニングコネクタに埃や塵がが溜まっているケースが多々あります。

 

一度ライトニングコネクターの抜き差しする箇所をよーーーく見てみてください。

 

埃などの汚れがギッシリ詰まっていませんか?

 

ライトニングコネクタ部分にはカバーが設置されていない為、常に外側の環境にさらされています。その為、ライトニングコネクタ部分に埃や塵などの汚れが入り込んできてしまうのが原因です。

 

その汚れが接触不良やライトニングケーブルが奥まで入らない原因を引き起こし充電できないと言う現象を生んでいます。

 

対象方法としては、iphoneの充電を切ってからライトニングコネクター内部を、爪楊枝や綿棒などで取り除いてください。

 

但し、ライトニングコネクター内部に張り出した金属線には気を付けてください。

 

もし、難しい場合は無理をせずに専門店などに持って行ってください。

 

故障の原因になりますので、行う際は気を付けて行ってください。

 

さて遅くなってしまいましたが、こちらが今回水没修理中の写真です。

但し、水没してしまったiphoneに関しましては、安定性が悪い為常にバックアップを忘れずに行ってください。

 

iPhone 修理 北千住 画面割れ iPhone 修理 北千住 画面割れ iPhone 修理 北千住

 

iPhone修理あいさぽ北千住店店舗情報

・JR北千住駅東口より徒歩1分

・東京メトロ日比谷線、東武スカイツリーライン北千住駅東口より徒歩1分

【営業時間】10:00~21:00

【住所】〒120-0026東京都足立区千住旭町41-16山崎ビル1階

【北千住店フリーダイヤル0120-917-416】

24時間web予約受付中

 

iPhone 修理 北千住 画面割れ iPhone 修理 北千住 画面割れ iPhone 修理 北千住

iphone修理北千住あいさぽ