あいさぽファンの皆様こんにちは、北千住店の中村です。

 

修理ブログは今回初めてなので緊張しがらキーボーをたたいています。

 

まだまだ暑い日が続きますが、皆様お体は大丈夫でしょうか?

 

また、皆様は今年の夏の思い出はいかがでしたでしょうか?

 

北千住店がオープンして数時間後に突然、若者が7~8人、雪崩れの様に入ってきました。

 

ご存知の通り北千住店はあいさぽの中で一番小さな店舗なので正直全員入れなく店内も寿司詰状態、、、

 

そんな中来店されたお客様が、夏の思い出に皆で海に行き海の中に大事な大事なiPhoneを落としてしまわれたとの事。

 

まずは開いてみました。

 

かなり塩がいっぱい付着している状態です。シオシオの状態です。

 

所々、塩の結晶化や錆が目立ちます。

 

今回最初にパネルを外し、その後、バイブレーターを外してみましたが、塩が結晶化してしまって固まっております。

 

他に通常のインカメラケーブルが入っている個所も結晶化が進んでおります。

 

カメラカバーやアウトカメラの部品を外してみても結晶化が進んでおります。

また、ネジやネジを取り付ける部分の金属場所など、結晶化以上に錆がかなり発生しております。

 

海に行ったのが先日との事ですので、腐食して行くのが、かなり早く進行しているのが分かる状態だと思います。

 

その後、錆ついてしまった部分も含め丁寧にクリーニング作業をさせて頂き、そのまま乾燥作業には入りました。

 

十分に乾燥作業行ってからまずは、電源がはいるかどうかを確認します。

 

この状態でもやはり、電源は入りません。

 

再度バッテリーを新しいものして電源を入れましたが、画面は移りません。

 

今回、液晶パネルも濡れている状態でしたので、液晶事態もダメージを受けている疑いがかなり有りますので液晶を交換。

 

そして、なんと電源を入れると反応がありました!!!

 

但し、何やら怪しい文字が、itunesnに差し込んでくださいと・・・・。

 

これは、iPhoneを初期化すればつかる状態に、(写真撮り忘れてメッチャ怒られました。)

 

今回、お客様に相談してどうするか決めて頂き頂きました。

 

まずは、どんな状態でも諦めずに一度あいさぽにご相談頂けると有り難いです。

 

現在の状態や、色々な提案、アドバイス等させて頂きます。

iphone修理北千住あいさぽ