みなさんはじめまして!アイサポ丸井吉祥寺店です!

本日5/7より丸井吉祥寺店の4Fにオープンしました。

5Fから4Fへのエスカレーターを降りてくるとこんなカンジの店構えで営業しています。

 

 

 

当店はiPhoneの画面が割れてしまった等の修理をスピーディーに

そしてリーズナブルに行うお店です。

 

もしお困りの方がいらっしゃったら是非一度お気軽にお問合せ下さい。

どうぞよろしくお願いします。

 

さて本日、早速修理のお問合せのあったお客さまのお話をさせて頂きたいと思います。

それは「iPhoneは画面が割れなくても故障します!」というお話をしたいと思います。

 

修理の中で一番多いのがiPhoneを落とした事によりガラスが割れて液晶、

タッチ不良になってしまうケースです。

 

ですが、落としていないのに、しかもガラスが割れていなくても

圧力がかかることにより液晶、タッチ不良がでる事があるのです。

例えばズボンの後ろポケットに入れていて、イスに座った際に圧力がかかり

液晶不良が起こるケースがあります。

 

またカバンの中に入れておいて何か重いものの下で押しつぶされてしまうことで

圧力がかかり、液晶不良やタッチ不良が起こってしまうこともあります。

 

例えば画面左側が真っ暗になっていて表示されている部分には線が入ってしまうケースです。

この状態ではタッチパネルの操作も正常には出来ません。フロントパネル交換の修理を行います。

 

外したフロントパネルにも細かな傷はありますが、ガラスが割れている形跡はありません。

本体側もとてもきれいでパッと見、問題は無い様に見えます。

このように見た目では問題無くても、落としてしまった衝撃で液晶部分に

ダメージが加わってしまった可能性があるので修理が必要です。

 

当店では交換が完了したら電源を立ち上げて見ます。

液晶にシミ、ドット抜け等の問題が無いか?しっかりと確認します。

 

その他にタッチパネルが正常に操作出来るかもしっかりと確認します。

液晶の表示、動作確認に問題がありませんでしたので修理完了となります。

傷一つないキレイなパネルはやっぱり良いですね。

 

今回、お話したケースの様に見た目では問題無い様に見えても

圧力による衝撃で液晶がダメージを受けてしまうと不具合のお話をさせてもらいました。

 

iPhoneは精密機器でとてもデリケートに出来ているので落としてしまったけど、

画面が割れてないから問題ない!と思っていても内部で何らかのダメージを受けていて

後に不具合が出てくる可能性があります。

 

逆に上記のような症状になってしまったとしても当店でパネル交換をすれば

元に戻る可能性はかなりあるという事にもなります。「私のiPhoneもこれと同じ症状だ!」という

そこのあなたは是非当店に一度ご相談下さい。本体交換しなくてしかもバックアップも取れる

状態に修理可能ですよ!!何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

営業時間    10:30~20:00(最終受付は19:30)

フリーダイヤル 0120-981-237

Web予約iPhone修理 吉祥寺