こんにちは。iPhone修理あいさぽ川崎店の佐藤です。

 

iPhoneの最新機種が発売されると正式な発表がありましたね。7Sが発売されるのかと思いきや、8と8plusとⅩ(テン)の3機種なんですね。ちょっとびっくり。

8と8plusはすでに発売されましたね。まだ、使っている人には会ったことないのでどんな操作感なのか知れていませんが。

3機種ともにどんなものなのかすごく気になりますよね。一度さわってみたい!顔認証機能を使ってみたい!

とおもいながら、いま使っているiPhoneがまだバリバリに動くので買い替えるのは当分先ですね・・・

 

そしてそして、8の分解画像なんかもちらほらと出回ってきましたね。修理をする人にとっては興味津々な内容です!

Xはフルモデルチェンジなので中身も一新されていそうで早く確認したいです。

 

 

 

 

 

さてさて、世の中がiPhoneの新機種に注目を集めるなか、こんな修理依頼がありました・・・

 

 

 

iPhone4のガラスが割れちゃったんですけど」とお客様が来店されました。

なんと。iPhone4ですか。

川崎店が開店してから約4か月。色々な修理依頼がありましたが、iPhone4の修理は初でございます。

久しぶりに見たiPhone4はとても小さくてかわいかったです。佐藤も数年前使っていたことを思い出しました。

 

さて、ガラス割れ修理ですが、

 

まずは修理前の状態

 

すいません。修理前の状態を撮り忘れました。なので、はずした後のパネル画像を載せておきます。

あまりにも久しぶりのiPhone4だったため少し緊張していました。

 

iPhone4のパネル交換は5以降の機種と大きく異なります。下のネジを外してからバックパネルをずらして開けないといけないのです。

 

そして、かなりたくさんのパーツを外していきます。

そう、バッテリーと基板を外さないとパネル交換ができないのは5以降にはない工程ですね。

すべて外し終わると、液晶パネル、真ん中、バックパネルと3つに分かれます。これもiPhone4の特徴ですね。

 

そして、元通りに戻して修理完了です。

 

無事に、修理を終えてお客様の元へお渡しができて、ホッとしました。(笑)

 

お客様も、「新しいのが発売されるからそれに変えようかとおもっている矢先に割れてしまって」とおっしゃられていましたが、

それにしてもいまだに現役でiPhone4を使用しているお客様に出会えたことに驚きと衝撃を受けました。

電車のなかとかでもごくたまにiPhone4や4Sをまだ使っているかたを見かけますが本当に物持ちが良くてうらやましいです。

佐藤もいま使っているiPhoneをなるべく長く使ってあげようと少しおもった修理でした。

 

あいさぽ川崎店はiPhone4や4Sも修理を承っております。画面割れはあきらめずに「iPhone修理あいさぽ川崎店」まで!

 

iPhone修理川崎 あいさぽ

 

 

 

ただいま、web予約で修理をされたお客様限定でキャンペーンを実施しています。

 Web予約はこちらから→あいさぽ川崎店予約フォーム