こんにちは!iPhone修理あいさぽ銀座イグジットメルサ店でございます。

10月に入り2018年も残りわずかとなってきましたね。

 

秋なので紅葉が綺麗な場所に行きたい気分の今日このごろ。

さて今回の修理のご依頼はこちらのiPhoneです。

 

こちらはiPhone5になります。

スティーブ・ジョブズ氏が最後に携わったとされる事から、ファンの間では今でも大事に使っておられる方も多いです。

さてこちらのiPhoneですが電源が入らなくなってしまったとの事でバッテリー交換のご依頼です。

しかし電源が入らない事の他にいくつか気になる箇所が・・・

 

ホームボタンの外装が無くなってしまいボタンがむき出しです。

ちょっとワンポイントでオシャレかも!!という感じもしますが(笑)

パネルの上部を見てみると、粘着が無くなりパネルが剝がれてしまっていますね。

これでは中にホコリが入りショートしてしまったりする可能性があります。

中を開けてみてバッテリーの状態の確認です。

触ってみると少しぷかぷかするので膨張しているのが分かります。

これでは電源が入らないはずです。

それでは新しいバッテリーを仮付けして電源が入るかチェックします。

ん~・・・電源が付かないですね・・

しかし諦めるのはまだ早いです。

起動不良の場合はバッテリーだけが原因とは限らなので、今度は他の部品も試してみましょう!!

 

さて‼新しいパネルを用意しました。

パネルの上部が剝がれてたという事もあり、液晶画面にも問題があるのでは??と睨んで新しい画面とバッテリーで点くかどうか試してみます。

 

お!!!!

点きました!!

バッテリーと画面を新しいものに交換すると起動することが分かりました。

バッテリーは膨張により電源が入らない、損傷によって画面が映らない事が今回の起動不良の原因です。

原因が分かれば後は交換していくだけです。

 

さて損傷と言えばもうひとつ忘れてはいけないことが。

そうです、むき出しの黄金ホームボタンの存在です(笑)

ホームボタンの外装を用意しました。

先ほどの状態でも何とか操作は出来ますが、中にホコリが入ったりしやすいですし、やっぱり見た目的にも直しておいた方が良いですね(笑)

これで破損個所すべての交換が終わりました。

画面やバッテリーも新しくなり、ホームボタンの外装も綺麗になりました。

これで新品同様でまたお使い頂けるかと思います。

 

iPhone5  フロントパネル交換 ¥4,480~6,480 バッテリー交換 ¥4,980 で承っております。

 

その他の機種の修理も即日で承っておりますので、iPhoneの事でお困りの事がございましたらお気軽にiPhone修理あいさぽ銀座イグジットメルサ店までご相談くださいませ。

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

あいさぽ銀座店 最寄駅のご案内】
●東京メトロ銀座駅徒歩2分
●東京メトロ東銀座

iPhone修理あいさぽ銀座イグジットメルサ店

104-0061 東京都中央区銀座5丁目7番10号 EXITMELSA(イグジットメルサ)B1F

あいさぽ銀座店 最寄駅のご案内】
●東京メトロ銀座駅徒歩2分
●東京メトロ東銀座

iPhone修理あいさぽ銀座イグジットメルサ店

104-0061 東京都中央区銀座5丁目7番10号 EXITMELSA(イグジットメルサ)B1F

 

iPhone 銀座 あいさぽ イグジットメルサ