皆さまこんにちは‼iPhone修理あいさぽ銀座イグジットメルサ店です。

お盆休みはいかがだったでしょうか。

実家に帰ってのんびりされる方、海や山に行ってバーベキューなどされる方など満喫できた事かと思います。

 

大型連休で増えるのがiPhoneの故障です。

休みの間にiPhoneを落として画面が割れてしまったなどのお問い合わせが多く、今回はその中でもちょっと変わった事例のご紹介です。

 

 

今回の機種はiPhone6sです。

落として画面が割れてしまったそうですが、気にせずに使っていたらホームボタンが反応しなくなってしまったとの事です。

 

ガラスのひび割れがホームボタン付近まで伸びており、

それよって中のケーブルが傷ついてしまったのかもしれません。

ホームボタンが効かなくなるとかなり使いづらいですよね・・・

 

そしてこちらの方は応急処置としてこういったアイコンを出してありました。

 

 

こちらがAssistiveTouchと呼ばれるものになります。

万が一にホームボタンが壊れてしまった時に、このアイコンを押せばホームボタンの機能が使えます。

設定を変えればスリープ、ボリューム、マナーボタンの機能も使えます。

 

さて今回は割れてしまった画面とホームボタンの交換修理になります。

それでは早速取り掛かりましょう!!!

 

これでホームボタンの取り外しが終わりました。

わずかながらホームボタンのケーブルに亀裂の痕がありました。

残ったガラスの破片で切れてしまったようですね・・・

 

さてこちらが新しいホームボタンになります。

※新しいホームボタンに交換すると指紋認証はご利用できなくなります。

 

周りに付いているホームボタンクッションもガラスの破片でボロボロでしたので、こちらも新しい物に交換させて頂きました。

 

 

新しいフロントパネルにホームボタン、インカメラケーブルなど組み込んで本体に繋ぎます。

動作チェックもしっかり行います!!

 

ホームボタンもしっかり反応しています!!ダブルタッチなども問題なさそうです。

無事に修理完了です!!

ひび割れも無くなりホームボタンも直ったという事で「新しいiPhoneみたい!!」というお言葉を頂きました。

今回のように画面割れを放置しておくと更に症状が悪化する恐れもありますので、iPhoneの画面が割れてしまったらあいさぽまでご相談していただければと思います。

お見積りだけでもお気軽にご連絡くださいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

あいさぽ銀座店 最寄駅のご案内】
●東京メトロ銀座駅徒歩2分
●東京メトロ東銀座

iPhone修理あいさぽ銀座イグジットメルサ店

104-0061 東京都中央区銀座5丁目7番10号 EXITMELSA(イグジットメルサ)B1F

http://www.iphone-support.jp/tenpoginza/