皆様こんにちは

あいさぽ岐阜店の市川です。

最近は、ちらちらと桜が咲き始めていますね。

今年の開花は少し早いようです。

ですが昨日は雪が降っている地域があったようで大変ですね。

 

さて今回はiPhoneの水没修理についてです。

皆様もご存じの通り、最近のiPhoneには耐水性能がついています。

新機種が出るとかなりの確率で防水実験がYouTubeにアップされてきます。

ですのでお客様の中には防水なのに何で水没するの?と聞かれる事があります。

しかし耐水といっても永遠に続くわけではありません。

ですのでYouTubeのような実験は発売当初の新品でしかされていません。

 

使用環境によりパッキンの劣化具合は変わります。

水道でもパッキンを使用しています。これが劣化すると水が止まらなかったり水漏れするのと

同じと思っていただいても構いません。

iPhoneは様々な液体と触れる事があります。

水や人間の汗、飲み物だったりと様々です。そういった真水以外の成分などで劣化が早くなる事もあります。

また、落としたりしてiPhoneのフレームが歪んだりして隙間が出来ることもあります。

ですので水分に対して気を付けてください。

耐水に対して過信しない方がいいでしょう!

 

こちらは水没で電源が入らなくなったiPhoneです。

とりあえず早く水分をなくしたいのでバラしていきます

パネル部分に水分がたまっているのが確認できます。

それ以外にも水分が確認できました。

乾燥作業しながらお客様の部品が正常なのかを店のテスト機にて確認していきます。

(この時点では基板の乾燥作業が終わっていませんので起動が出来ません。)

テスト機にてパネルのテストしますと液晶の不具合が確認できます。

こちらは別のiPhoneの水没したパネルです↓

同じように液晶の不具合です。

パネルは交換すれば問題ありません。

一番の問題は基盤です!

電源を入れたまま使用してると水分により突然ショートする事があります。

ですから水没した時はとにかく早く電源を落とすことです。

間違っても充電はしないで下さい。

_(._.)_

その後出来るだけ早めに修理に来てください。

 

今月からリペアSIMがご利用になれます。

修理金額により最大全額のキャッシュバックキャンペーンを実施中です。

月々の料金も2180円~(税別)とお値打ちになっています。

この際に端末のリペアから通信のリペアまでしませんか?

 

 

【あいさぽ岐阜店 最寄駅のご案内】

●JR東海道本線【岐阜駅】中央北口 から徒歩5分

●名鉄名古屋本線【名鉄岐阜駅】から徒歩4分

お車でお越しのお客様の為に駐車場割引がございますので近隣の駐車場をご利用ください

500-8175 岐阜県岐阜市長住町四丁目4番地 東号室

web予約24時間受付中!

 

iPhone修理岐阜 あいさぽ