こんにちは

あいさぽ岐阜店の市川です。

最近は気温も少しずつ暖かくなってきて、日も長くなってきましたね~

もうすぐ春の訪れですね。

 

iPhoneの修理の中で圧倒的に多いのが画面の割れです。

割れ方にもよりますが、液晶に損傷がなければ割れたままでも使用する事は出来ます。

(あくまでも修理までの一時的と思ってください)

ですので、そのまましばらく使用している方が多くみられます。

でもそれはよくありません。

放置することにより損傷がひどくなることがあります。さらに別の部品まで傷める事があります。

何よりも割れたガラスが自身に刺さる事もありまので危険です!

私も修理の時に刺さった事があります。

地味に痛いです

 

こちらは画面割れのiPhone6Sです。

見ての通りガラス割れと液晶の表示不良です。

さらにゴーストタッチのおまけつきです。

Σ(゚д゚lll)ガーン

そんなおまけは要らないですね…

 

よく見るとインカメラと一部センサーが見えています。

パッと見では分かりませんがカメラのレンズに傷がありカメラを起動すると影が出来ます。

汚れでしたら可能な時は清掃します。

しかし、こうなってしまうと部品交換でしか直りません。

 

お客様に状況を伺うと、最初は落として割れただけだったのでそのまま使用したとの事です。

しかしその後に衝撃が加わった時にガラスが剥がれて液晶がご覧の様になってしまったそうです。

 

こちらはiPhone7plusです。

見ての通りインカメラが見えています。

さらにこちらはiPhone SEです

こちらはインカメラ付近のガラスがきれいにありません。

この様に割れを放置すると良いことは何もありません!

またガラスが剥がれるのは、一度割れた後に衝撃が加わったりすると起こる事が多いです。

 

ここまで剥がれているお客様に共通している事は、一度割れてからそのまましばらく使用してる事です。

そのまま使用していて症状が悪化してから修理にご来店されます。

もしそのままそのiPhoneを使用していくならば早めの修理が断然お得です。

他の部品を傷める前に修理すれば最低限の部品の交換で済みますから。

ですから画面が割れてしまった時は早めに修理に来てください。

m(__)m

 

【あいさぽ岐阜店 最寄駅のご案内】

●JR東海道本線【岐阜駅】中央北口 から徒歩5分

●名鉄名古屋本線【名鉄岐阜駅】から徒歩4分

お車でお越しのお客様の為に駐車場割引がございますので近隣の駐車場をご利用ください

500-8175 岐阜県岐阜市長住町四丁目4番地 東号室

web予約24時間受付中!

 

iPhone修理岐阜 あいさぽ