こんにちは

あいさぽ岐阜店の市川です。

最近はよく雪が降りますね。

でも岐阜では毎年雪が降っているためか大きな混乱はありませんでした。

主要道路は融雪剤がまかれて雪はありませんが、一本裏に入ると日陰の影響で

溶け切らずに部分的にアイスバーンになっています。特に歩道は放置されている事が多いので危険です!

私もこのアイスバーンで転倒しそうになりました。

(”Д”)

皆様も気を付けてください

 

今回はiPhone6のフロントガラスの割れです。iPhoneの修理の中で一番に多い修理です。

これだけ見るとフロントパネルのひびのみに見えます。

しかし動作確認している時に気づいた点があります。

インカメラ付近をよ~く見てみると

カメラ窓の三分の一ぐらい隠れています。

正確にはズレています。

これではカメラを起動したときに綺麗に自撮り出来ません…

Σ(゚д゚lll)ガーン

皆様も一度お手持ちのiPhoneを確認してみて下さい。

 

今回はフロントパネルを交換修理する際に一緒に直したいと思います。

部品を外してみるとこんな感じです。

カメラレンズのクッション材が落とした衝撃などでズレたと思われます。

ズレたクッション材を貼りなおして新しいパネルに組み込んでいきます。

これで綺麗に自撮り出来ますね。

(^▽^)/

最後にお客様の前で動作確認をして無事お返し出来ました。

お客様にも喜んでもらえて良かったです。

 

次にこちらもiPhone6です。

こちらは起動不良でのご来店です。

起動不良の為に動作確認が出来ませんがインカメラ付近を見ると

ズレが確認できます。

今回は左斜め下にズレています。

 

 

続きましてこちらはiPhone6plusです。

 

見ての通り落としてフロントパネルが割れて液晶も表示不良になっています。

そして横から見てみると

フロントパネルと液晶部分が剥がれています。

少しぶつけたぐらいではここまで剥がれません。かなりの衝撃が加わったと想像できます。

そしてインカメラ付近を見てみると

今度は右にズレています。

この様にズレは個体差もありますので全く同じにはなりません。

もし気になったりした時はお気軽にお越しください。

 

 

【あいさぽ岐阜店 最寄駅のご案内】

●JR東海道本線【岐阜駅】中央北口 から徒歩5分

●名鉄名古屋本線【名鉄岐阜駅】から徒歩4分

お車でお越しのお客様の為に駐車場割引がございますので近隣の駐車場をご利用ください

500-8175 岐阜県岐阜市長住町四丁目4番地 東号室

web予約24時間受付中!

 

iPhone修理 岐阜 あいさぽ