こんにちは

あいさぽ岐阜店の市川です。

今日は東京では結構雪が降っていて大変みたいですね。

一部の駅では入場制限があるようです。

新宿駅のライブカメラでも雪が降っているのが確認できました。

岐阜では雪ではなく雨です。

足元が悪いですから足を滑らして転んだりしないように気を付けて下さい。

 

街ではフロントパネルが割れたまま使用してる方をよくみかけます。

それぞれ割れ方は違いますが皆様に共通するのは割れてても使えるからです。

使えなくなってから修理に来られます。

確かに割れ方次第では使用することは出来ます。

しかし割れたガラスが刺さったりして危険です。

そして割れが更に広がり別の故障の発生の原因になります。

そうなれば修理費が余分にかかります。

今回はそんなiPhone6です。

上の写真を見てください。

割れだけならよくある事です。iPhoneの修理で一番多いのがフロントパネルの割れですから。

しかし本来ついている部品がありません。

そうです。皆様が良く使うホームボタンです。

完全にちぎれています。

普段修理していますが、この様にホームボタンがちぎれてるのはなかなかありません。

お客様にお話を聞いたところ割れたまましばらく使用していたそうです。

ところがある日、割れがひどくなり最終的にホームボタンが取れたそうです。

ホームボタンが取れて操作が出来なくなり修理にきたとの事です。

ホームボタンの取り付け面を見るとちぎれているのが確認できます。

私たちも修理の際、ホームボタンには細心の注意をはらって作業しています。

それは指紋認証があるからです。

指紋認証は交換したくても出来ません。

しかし6sまでの機種でしたらホームボタンの交換修理が可能です。物理ボタンとして機能します。

しかし指紋認証は一切使えなくなりますが…

普段何気なく使っている指紋認証ですが、いざ使えなくなると不便ですね。

皆様も割れた時は早めに修理に来てください。

無事に組み上げてお客様にお渡し出来ました。

今回のように複数の部品を交換する場合では割引がありますのでご安心ください。

 

本日より岐阜店ではお車でお越しのお客様の為に駐車場割りを始めました。

お車でのお越しの際、近隣の駐車所をご利用ください。

 

【あいさぽ岐阜店 最寄駅のご案内】
●JR東海道本線【岐阜駅】中央北口 徒歩5分
●名鉄名古屋本線【名鉄岐阜駅】徒歩4分

お車でお越しの際は目の前にコインパーキングが御座います。

500-8175 岐阜県岐阜市長住町四丁目4番地 東号室

web予約24時間受付中!

 

iPhone修理岐阜あいさぽ