皆様こんにちは

あいさぽ岐阜店の市川です。

 

さて今回は電源が入らないiPhone6sです。

お客様から手渡されたiPhoneがこちらです。

バキバキだぁ~

バキバキになったiPhoneでバキフォン?

普通に落としただけでは、なかなかここまでは割れません。

中の液晶部分も一部むき出しになっています。

そこで、その時の状況を少しお話を聞いてびっくりです。

なんと事故にあわれたとの事でした Σ(゚д゚lll)ガーン

事故はやってもやられてもいいものではありません。

皆様もお気を付けください。

iPhoneは壊れましたがお体が無事なのが何よりです。

 

先ずは外見のチェックをします。

気になる所が二か所あります。

フロントパネルが割れてなくなり露出している箇所です。

一つ目はこちらです。

ここにはインカメラケーブルがあります。

インカメラケーブルには他にも近接センサーなどが付いています。

過去に破損の酷い方の中では不具合がある場合がありました。

近接センサーに不具合がある場合、電話をしている時に画面が表示したままになります。

それではバッテリーの減りも早くなります。

 

二つ目はこちらです。

ホームボタンの一部露出しています。

先ほどの近接センサーは不具合があっても部品を交換すれば直ります。

しかしホームボタンはそうはいきません。

交換すると指紋認証が使えなくなります。

ですので、いつもですが修理の時は無事を祈っています。

 

フレームの方は大丈夫でした。

フロントパネルがあそこまで破損してますとフレームの歪みが酷いのが一般的ですが、幸いにも

フレーム歪みはほとんどありませんでした。

 

フロントパネルを外してみますと

この様に一部フロントパネルと液晶が外れています。

これでは電源が入らないのは当然ですね。

 

心配してましたホームボタンですが外見では特に異常が無いようです。

良かったです。

一通りバラしましたがフロントパネルのガラスと液晶以外は異常なさそうです。

ただしお預かりした時に電源が入らない為に動作確認が一切出来ていませんので、新品パネルに

インカメラケーブルやホームボタン等を取り付けて動作確認をしたいと思います。

無事に起動してくれました。この後、指紋認証やインカメラなどの

動作確認を一通りしましたが問題ありませんでした。

良かったです。

お客様もデータのバックアップを取っていなかったので

無事に直って喜んでおられました。

 

遅くなりましたがクレジットカードが利用できるようになりました。

今までは現金のみでご不便をおかけしておりましたが、これからは

クレジットカードがご利用できますので何時でもご来店下さい。

 

【あいさぽ岐阜店 最寄駅のご案内】
●JR東海道本線【岐阜駅】中央北口 徒歩5分
●名鉄名古屋本線【名鉄岐阜駅】徒歩4分

500-8175 岐阜県岐阜市長住町四丁目4番地 東号室

web予約24時間受付中!

 

iPhone修理岐阜あいさぽ