あいさぽ岐阜店の市川です。

もうすぐiPhoneの新機種が発表ですね。

皆様はどうされますか?

自分は気になってますが取り敢えず様子見ですかね

 

今回の修理はiPhone6Sの水没です。

遠方から遊びに来ていて水没させてしまって電源が入らず大変困っ

ておられました。

もうすぐ機種変更をするから何とかデータをバックアップとれる所

までにして欲しいとの事でした。

 

 

見たところ電源が入らない以外は外見上の異常が見られません。

早速中を確認します。

すると、水以外に気になるものを見つけました。

分かりますか?

写真中央付近です。

 

 

アウトカメラ付近で焦げた跡があります。

水没時になったと思われます。

 

 

カメラのすぐ横にはパネルのハーネスがありますのでチェックしま

す。パネル側には焦げた跡はありませんでした。

 

 

他にも異常がないか確認しながら慎重にバラバラにしていきます。

幸いにも他にはショートした様な跡は見られませんでした。

まずはしっかりと乾燥作業をしていきます。

ここでしっかりと乾燥作業しないといけません。

 

一通りの乾燥作業が終わりましたので今度は組み込んでいきます。

一つ一つの部品を再度異常がないか確認しながら組み込んでいきま

す。

 

一通り組み終わり電源を入れてみます。

この時がドキドキします。

 

 

無事に起動しました。

良かったですね。

でも一つ心配なことがあります。

そうです。

アウトカメラです。

そこでテストしてみます。

 

 

カメラ機能も問題なく機能致しました。

他の機能も一通り確認しましたが、問題ありませんでした。

今回はショートの跡がありましたが部品交換をすることなく操作出

来るまでに復旧出来た事にお客様も大変喜んでおられました。

良かったです。

早速データのバックアップをして機種変更をするそうです。

 

もし万が一水没した時は、真っ先に電源を切って少しでも早く修理

に持ってきて下さいね。

お願いします。

 

 

【あいさぽ岐阜店 最寄駅のご案内】
●JR東海道本線【岐阜駅】中央北口 徒歩5分
●名鉄名古屋本線【名鉄岐阜駅】徒歩4分

500-8175 岐阜県岐阜市長住町四丁目4番地 東号室

web予約24時間受付中です

 

 

iPhone修理岐阜あいさぽ