iPhone7plusの液晶割れを直したい!簡単に修理するためにはどうしたら良い?

iPhone修理サービス比較

iPhoneをうっかり落として液晶画面にひび割れを起こしてしまったら、まずは修理に出すことを考える方が多いでしょう。修理に出すといっても、Appleストアだけがすべてではありません。

民間の修理専門業者など正規店以外にも複数あるので、それぞれの特徴やメリットなどを紹介します。

iPhoneが液晶割れを起こしたときのさまざまな対処法

iPhone7plusに液晶割れが起こったら、まず考えるのはAppleの公式ストアや正規サービスプロバイダなどに修理依頼を出すことです。

こうしたApple正規店での修理は、保証サービスに加入していれば、比較的安価に修理ができます。ただ、修理に時間がかかったり、データ消去を余儀なくされるなどのデメリットもあることを覚えておきましょう。

一方、民間のiPhone修理専門店に修理依頼を出すという方法もあります。この場合は、正規店よりも安価に、かつ迅速に修理を終えることができるなど、さまざまなメリットがあるでしょう。

他にも、修理キットを用意して自分で直すという方法もあります。しかし、修理キットで直す場合はかなりの知識が必要となる上、不良品やトラブルの原因にもなりかねないため、おすすめはできません。

保証サービスに加入しているかどうかで費用が大きく変わる!

Appleの正規店に修理依頼を出す場合、AppleCare+に加入しているかどうかで、発生する費用が大きく変わります。

加入していれば修理を3,400円ほどで済ませることが可能です。しかし、AppleCare+が設定している保証の範囲は狭く、液晶割れに関しても製品上の欠陥であれば保証内です。しかし、過失による落下や事故によって発生した液晶割れに関しては、保証対象外としてAppleCare+に加入していても19,800 円ほどの費用が発生してしまいます。

また、加入しているキャリアによっては、修理の自己負担額を減らせる保証サービスもありますが、保証料金や回数の上限が設定されています。このように、正規店に修理依頼を出す場合、保証の範囲が狭いという点を把握しておく必要があるでしょう。

民間のiPhone修理専門店に修理依頼を出すのもアリ?さまざまなメリットがある

AppleCare+に加入していない場合や、また各キャリアの保証サービスにも入っていないという場合は、民間のiPhone修理専門店に修理依頼を出すことを積極的に考えてみましょう。

民間のiPhone修理専門店といっても、iPhoneの修理を専門に扱っている業者であれば、安心して愛用のiPhoneを預けることができます。

また、こうした民間のiPhone修理専門店には、正規店にないメリットが豊富にあります。たとえば、保証サービスに加入していなくても、比較的安価に修理をすることができます。正規店に比べ迅速に対応をしてくれるので、その日のうちに修理を完了してiPhone7plusが手元に戻ってくるということもあります。

ただし、民間のiPhone修理専門店で一度修理をしてしまうと、それ以降はAppleCare+に加入していても、すべての不具合が保証対象外になってしまいます。こうしたリスクがあることも理解したうえで、民間のiPhone修理専門店の利用を検討してみましょう。

iPhone修理専門店のメリットはコチラ>

放置は危険!液晶割れがもたらすリスクとは

液晶割れをしたiPhone7plusを、そのまま使い続けているという人もいるかもしれません。

しかし、液晶にひび割れが発生しているiPhoneを、修理にも出さずに使い続けるのはできるだけ避けてください。というのは、液晶割れをそのまま放置してしまうと、破損の状態がiPhoneの基板部分に及んでしまう恐れがあるからです。そして、場合によっては液晶割れ以外にも不具合が広がってしまいます。

また、画面の細かなひび割れが指や目を傷つけてしまう恐れもあります。液晶割れは放置することなく、すぐに修理に出して直すように心がけましょう。

割れたままのiPhoneの使用に潜む多くの危険性

液晶割れはすぐに修理!快適かつ安全にiPhoneを使おう

iPhoneを長く使い続けたいなら、不具合はすぐに解消するよう心がけてください。

液晶割れは操作に問題がない場合、つい放置してしまう傾向にありますが、放置にはさまざまなリスクが伴うため素早い対応が何よりも大切です。

iPhoneを修理に出す際は、Appleの正規店だけでなく、iPhone専門の修理業者なども視野に入れるなど、さまざまなルートを検討してみてください。液晶割れを起こしたらすぐにでも行動に移して、快適かつ安全にiPhoneを使えるようにしましょう。

iPhone修理専門店アイサポについてはコチラ>

液晶画面表示不良の交換修理について

その他にも以下の症状に当てはまるものがあればお問合せください。

・タッチ操作が出来なくなった
・タッチした後の動きがおかしい
・液晶にドット抜けがある
・液晶不良を放置したら電源が入らなくなった
・画面は点くがバックライトが点かない
・画面の表示がおかしい
・液晶から液体が漏れている

iPhone7plusの修理について

その他にも以下の症状に当てはまるものがあればお問合せください。

・フロントパネルのひび割れ
・画面表示不良
・タッチパネル不良(タッチが効かない)
・バッテリー交換
・カメラが映らない/映りが悪い
・コネクタ不良(充電ができない等)
・ホームボタンの故障
・音量ボタンが効かない
・スリープ(電源)ボタン故障
・バイブレータがきかない
・相手や自分の声が聞こえない
・電源が入らない
・水没してしまった
・その他故障トラブル修理

LINEで送る
Pocket

iPhone修理店舗一覧

iPhone修理店舗一覧