iPhone6splusの液晶割れはどう直す?

iPhone修理サービス比較

iPhoneシリーズは落下などによる液晶割れを起こしやすい端末だといわれています。液晶のガラス面にひびが入ってしまうと、ガラスの破片で手や目をケガする恐れもあるため、すぐにでも修理に出すことを一番に考えてください。

ここでは、iPhone6splusの液晶が割れてしまったときの対処法についてご紹介します。

液晶割れを起こしたら!まずはApple正規店で保証がきくか確認しよう

iPhone6splusが液晶割れを起こしてしまったら、まず考えるのはAppleの正規店に修理依頼を出すということでしょう。

Apple Store直営店やAppleの正規サービスプロバイダなどに故障したiPhone6splusを持ち込めば、すぐに修理依頼を受け入れてくれるはずです。また、オンラインで修理を申し込むこともできるので、正規店に修理依頼を出す際はどちらかの方法で申し込んでください。

ただ、正規店で修理をする際は料金が高額になるケースも珍しくありません。AppleCare+に加入している場合は3,400円ほどで修理をしてもらえますが、未加入の場合は修理代金が19,800円ほどとかなり高額になってしまいます。しかも、過失や事故によって不具合が発生した場合は保証対象外として扱われるため、AppleCare+に加入している場合でも高額の料金がかかる可能性もあります。正規店に修理依頼を出す際は、こうした高額の料金がかかることを把握しておくと良いでしょう。

正規店と民間のiPhone修理専門店の料金やサービスの違いはコチラ>

キャリアによっては保証を受けられるかも!?保証サービスの確認をしよう

iPhone6splusを修理に出す場合は、加入しているキャリアの保証を受けることができないか確認してみてください。

各キャリアにはそれぞれiPhone修理の自己負担額を支援するサービスがあります。そうした保証サービスに加入していれば、修理にかかる自己負担額をかなり軽減することができるかもしれません。

ただ、キャリアによって保証サービスの内容は大きく異なり、また保証が受けられる条件も変わってきます。自分がどのような保証サービスに加入しているか、保証を受けられる場合はどの程度お得に修理をすることができるかなど、修理に出す前にしっかり確認しておくようにしましょう。

補償対象外の場合はどうする?民間のiPhone修理専門店に修理依頼を出してみよう

Appleの保証や各キャリアの保証に加入していない場合は、民間のiPhone修理専門店に修理依頼を出すことを考えてみてください。

民間のiPhone修理専門店と聞くと、しっかり修理してくれるのか不安に思う人もいるかもしれません。しかし、故障の内容によっては、むしろこうした民間のiPhone修理専門店の方が、安価かつ迅速に修理依頼を完了してくれることもあります。とりわけiPhoneの修理を専門に扱っている業者であれば、液晶割れなど不具合にも誠実に対応してくれるはずです。

Apple正規店の場合は液晶割れの修理であっても、データを消去しなければならないこともあります。しかし、iPhone修理専門店では割れている液晶だけを交換することも可能なので、手持ちのiPhoneを初期化せずに修理できるでしょう。

Appleや各キャリアの保証に加入していなくても安価な料金で修理が可能なので、高額な費用を支払いたくないという人にもおすすめです。

iPhone修理専門店のメリットはコチラ>

iPhoneの構造に精通しているなら自分で直すこともアリ!?

iPhone6splusの液晶割れくらいなら、自分でも直せると考えて工具を揃えようとしている人もいるでしょう。確かに、iPhoneの構造に精通しているような人であれば、必要な道具を揃えることで自分でも修理することは可能です。

自分で部品の交換などを行えば、Apple正規店やiPhone修理専門業者に依頼を出すよりも費用をかなり抑えることはできるでしょう。iPhoneを修理するためのキットも販売しているため、腕に自信があるなら試してみても良いかもしれません。

ただ、専用の修理キットの中には不良品が含まれている可能性も否定できず、iPhoneの内部構造に精通していない限りは失敗する確率も高くなるため、自分で直すという方法はやはりおすすめできません。どうしても自分で修理したい場合は、自己責任で対応するようにしましょう。

iPhoneが手元に戻ったら!液晶割れが起こらないような対策を

民間のiPhone修理専門店なら、その日のうちに修理が完了することも多いので、すぐに修理して手元に戻したいという人には特におすすめです。

幸いにも交換せずに直すことができたら、今後は液晶割れが起こらないような万全の対策をすることも忘れないようにしましょう。液晶保護シールや落下防止リングなどのグッズを使えば、愛用のiPhone6splusを安全かつ快適に操作することができるようになります。

iPhone修理専門店アイサポについてはコチラ>

iPhone6splusの修理はコチラ>

液晶画面表示不良の交換修理について

その他にも以下の症状に当てはまるものがあればお問合せください。

・タッチ操作が出来なくなった
・タッチした後の動きがおかしい
・液晶にドット抜けがある
・液晶不良を放置したら電源が入らなくなった
・画面は点くがバックライトが点かない
・画面の表示がおかしい
・液晶から液体が漏れている

LINEで送る
Pocket

iPhone修理店舗一覧

iPhone修理店舗一覧