iPhone 6Sが画面割れ!損をしないための修理方法マニュアル

iPhone修理サービス比較

iPhoneの故障のひとつに、画面割れがあります。iPhoneユーザーで画面が割れてしまった経験がある人は少なくないのではないでしょうか。画面割れは修理に出すのが基本ですが、修理で損をしないための方法をご紹介します。

画面割れの修理料金!iPhone 6Sだといくら?

iPhoneの修理料金は高く、故障をしても修理を諦めて新品に買いなおす人や中古品を買う人も少なくありません。

Appleが公表している画面修理料金は、保証対象外の場合iPhone6Sで17,800円になります。ほかにも破損している部分がある場合は上限が33,800円になり、修理だけでそれなりの費用がかかってしまうのです。

AppleCare+を使用した場合、画面割れは3,400円で修理ができ、ほかに故障箇所があっても11,800円以上になることはありません。しかし、AppleCare+は2年間で最大2回までしか利用できないので、3回以上故障してしまうと保証外の料金で修理をしなければいけません。

民間の業者でも画面修理を行ってくれているところはあり、iPhone6Sの画面割れは5,980円(税別)で修理をしてくれるのでAppleよりもお得になっています。

画面を交換してもらう前に!バックアップを忘れずに

画面修理をするとき、バックアップは必須です。Appleに修理をお願いする場合、iPhoneの中身は初期化されてしまいます。そのため、電話帳などのデータが消えてしまうので、iCloudやパソコンにデータを保存しておかなければいけません。

民間業者にお願いするときは、バックアップをしなくてもiPhoneのデータが飛ぶことは少ないです。画面修理だけならデータをそのままの状態で修理することができ、修理にかかる時間も即日なので、すぐに自分のiPhoneを使用することができます。

しかし、画面以外に故障があった場合はデータを消去されている可能性もあり、業者もデータの保証はできないので、どのような場合でもバックアップは必要であると覚えておきましょう。

iPhone 6Sの修理手段!方法別のメリットやデメリット

iPhone6Sを修理する方法は『個人修理』『Apple修理』『民間業者修理』の3つに分けられます。個人修理はネットで修理部品や専用の工具を購入して修理をします。メリットとしては、データを誰にも見られる心配がなく、最も費用が安く済む方法です。

デメリットとして、iPhoneを分解したときに部品を無くす可能性や元に戻せる保証はありません。また、購入した器材が不良品の可能性もあり、リスクが大きいのが個人修理です。Apple修理は、一番確実な方法といえるでしょう。しかし、データを初期化するので手間がかかりますし、配送修理であっても店舗に出向いたとしても修理に1週間ほどの時間がかかります。

また、金額も3つの方法のなかで最も高いので、ひとつのデメリットといえるでしょう。民間業者修理は修理スピードが素早く、Appleよりも安いのが特徴です。データが紛失するリスクも最小限に抑えてくれます。即日修理は店舗のみですが、近くに店舗がない人でも宅配修理で依頼することができます。

iPhone修理専門店アイサポについてはコチラ>

買い替えるなら!iPhone 6Sを買取り業者に売ろう

修理が手間だという場合や故障をきっかけに新しく買い替える場合、iPhone6Sは買取業者に売るのがおすすめです。

2017年4月時点で発売されているiPhoneは、iPhone7が最新機種です。iPhone6Sは1世代前の機種なので、そこそこの高値がつきます。たとえそれが故障していたとしても買い取りをしてくれます。故障していても値段が付くのは、iPhone6Sを修理して業者が販売したり、部品取りをして修理部品に使用したりするなどの理由が考えられます。

オークションでセルフ販売する方法もありますが、オークションの手続きや落札者とのやり取りは手間がかかり、トラブルになる可能性も隠れています。そのため、iPhone6Sは専門業者で買い取ってもらうのが一番安心できる方法でしょう。

まとめ

iPhoneが画面割れしたまま使用していると、割れたガラスが指に刺さるなどの危険性があります。また、さらに落下させたときなどに故障する確率も高まるので、できるだけ早い修理が必要です。

修理方法はいくつかありますが、自分が信頼できる方法や用途によって修理方法を使い分けるのが賢明です。また、どの修理方法を行うにしてもバックアップをとっておくことは必須になります。画面を直して快適にiPhoneを使いましょう。

iPhone修理専門店のメリットはコチラ>

フロントパネル(ガラス)の画面ひび割れ交換修理について

その他にも以下の症状に当てはまるものがあればお問合せください。

・ガラス全面が割れた状態です
・アイフォンフロントパネルひび割れ
・落下によるガラスヒビ割れ(バッキバキです)
・液晶ひび割れセンターボタン付近 その為?ボタン操作難アリ
・タッチパネルのひび割れ
・iPhone画面ひび割れ
・フロントガラスが割れた
・ディスプレイのガラスのヒビ割れ
・パネルのヒビ割れ
・落として画面にかなりヒビが入ってしまいました

iPhone6sの修理について

その他にも以下の症状に当てはまるものがあればお問合せください。

・フロントパネルのひび割れ
・画面表示不良
・タッチパネル不良(タッチが効かない)
・バッテリー交換
・カメラが映らない/映りが悪い
・コネクタ不良(充電ができない等)
・ホームボタンの故障
・音量ボタンが効かない
・スリープ(電源)ボタン故障
・バイブレータがきかない
・相手や自分の声が聞こえない
・電源が入らない
・水没してしまった
・その他故障トラブル修理

LINEで送る
Pocket

iPhone修理店舗一覧

iPhone修理店舗一覧