iPhoneの故障事例や、修理行程履歴をご紹介致します!

ついに・・・&絶対にハマるお手軽ゲーム!

iPhone修理あいさぽブログをご覧のみなさまこんにちは!
あいさぽ新宿店の川田でございます。
もう11月も後半ということで、2015年も残すところ1ヶ月弱となりましたね。
私があいさぽに入って早6ヶ月が過ぎました。1年って本当に早いなって改めて実感している今日この頃です。
皆様も残りの2015年、体調を崩さないように頑張ってまいりましょう♪
 
ちなみに私ごとですが、先日ついに”MacBook”を購入いたしました!今話題のiPad ProではなくMacBookです笑
今までは、学生時代に買ったMacBook Pro 15inch(非Retina Display)をメイン機として使っていました。
が、もう少しコンパクトなMacが欲しい!初めてのRetina Displayを僕も体験してみたいぞ!ということで選択。
iPad Pro 128GBとすごく悩みましたが、この金額に少しプラスをすれば256GBも搭載している”キーボード付き”のMacBookが買えるじゃん!という、なんとも単純な方程式が頭の中で完成してしまいました。
ちなみに私自身は写真加工や映像編集などの本格的な作業はほとんどしません。(じゃあ何故MacBook Proを買った?というツッコミはなしで…)
なのでメールやインターネットサーフィンを楽しんだり、ブログを書くのがメインというライトユーザーの方々にとっては最高のMacではないかと思っております!
まぁ少し早い自分自身へのクリスマスプレゼントということで☆
 

 
前置きが長くなってしまいましたね、早速ブログの方に入っていきましょう!笑
今回は子供から大人まで多くの方々が楽しめるゲームアプリをご紹介していきます。
その名も【クロッシーロード】です!
 

 
名前のとおり「道を横断」していくという、とてもとても単純なゲームアプリ。
ですがこれがとても面白くてハマってしまうアプリなんです!
早速画面を見ながらアプリの解説をしていきましょう♪
 
下記画像を見ていただくとニワトリくんが道を横断しようとしてますね。
でも目の前はクルマが行き交っている大変危険な道路…
 

 
どのように前進していくかというと、画面をタップするだけでOK☆
そうするとニワトリくんは一歩前に進むことが出来ました!
 

 
ですがタップで前進していくだけでは車や電車にぶつかってしまったり、障害物を交わすことが出来ない場面に遭遇してしまいます…。
なのでこの場合、左右どちらかに指をスライドさせてみましょう!
例えば左に行きたい時は指を左にスライドすると、ニワトリくんは左に向きを変えてくれます。
 

 
ちなみに一歩後退することも可能!その場合は指を上から下にスライドさせれば大丈夫です(*^ ^)b
 
今回はニワトリくんを使っていますが、その他のキャラクターを使うことも可能です♪
キャラクターは1体120円で購入することも可能ですが、6時間おきに無料のボーナスがもらえるので、そのボーナスで手に入るコインを使ってキャラクターを増やしていくことも出来ます!
 

 
このコインを100枚集めると下の写真のようにガチャガチャを一度回すことが出来ます。
ちょうどガチャガチャが回せるので試しに1回挑戦してみましょう!!
 

 
なんと今回はまだ所持していなかった”乳牛くん”が出てきました!
こんな感じで少しずつキャラクターを増やしていくという楽しみもあります(*^ 3 ^ )v笑
 

 
また、特定の条件をクリアするとゲット出来るシークレットキャラもいるので、ゲームをしながら攻略をしていきましょう♪
 
というわけで今回は子供から大人まで楽しめる【クロッシーロード】のご紹介でございました。
私はまだ全部のキャラクターをゲット出来ていないので、コンプリート出来るように毎日頑張っていこうと思います。
皆様も仕事中の気分転換や電車の中でちょっとゲームしたいなというときには是非このクロッシーロードをやってみてください!
 
それではまた次回のブログでお会いしましょう♪
iPhoneの修理でお困りのことがございましたらお気軽に当店までお問い合わせくださいませ。
See you next time☆彡
 
iPhone修理のあいさぽ新宿本店