iPhoneの故障事例や、修理行程履歴をご紹介致します!

iPhoneに入れておきたいフリーアプリ Vol.3

iPhone修理あいさぽブログをご覧の皆様こんにちは!
あいさぽ新宿本店の川田です。
8月も終わり、ついに9月に突入しましたね!
少しずつ涼しくなって過ごしやすくなってくれればHappyですヽ(^o^)丿
 
さて、スマートフォンが普及している今日、電車の中や自宅、オフィスなどで活用する機会がかなり増えてきていますね。
私も初めてiPhoneに乗り換えた時は「うまく使いこなせるのか」と不安だらけでしたが、現在では使うのが楽しくて、最高のパートナーとなっています!!
ポケットサイズのパソコンを持っている、そんな感じです。
今回は、日々使うスマートフォンにはぜひ入れておきたいアプリをご紹介しましょう♪
 
“SmartNews”
 

 
これは文字通り、いま話題のニュースを見れる頼もしいアプリです!
どのあたりが頼もしいのかというと、
 
1. 設定した時間にニュースを届けてくれる
2. 様々なジャンルのニュースを簡単に確認出来る
3. 端末がオフラインでもニュースを見れる
というのが主な特徴でございます!!
 
それでは写真を見ながら設定していきましょう!
アプリのダウンロードが完了したら【次へ】を押して進みます。
 

 
そうすると、”朝・昼・夜”という表示が出てきます。
 

 
ここでは自分の端末にニュースを届けてくれる時間を設定できます。
定期的にニュースを自動で届けてくれるというのはなかなか面白いですよね!
時間設定が終わったら【はじめる】ボタンを押して完了です。
 
こちらがトップ画面!
 

 
上部にトップ、エンタメ、スポーツなどのタブが表示されてますね。
その下には地域の天気予報、その日のニュースが一覧で出てきます。
天気予報のエリアは設定から選んでおくと自分の住んでいるエリアの天気が簡単にチェック出来るので、ぜひ設定しておくことをオススメします!
 
ちなみにタブをタップしてもジャンルを選べますが、右から左に指を動かすと雑誌のページをめくるように次のジャンルのページに移動もできます!!
 

 
またタブ部分を長押しするとチャンネル編集が出来て、自分好みのニュースチャンネルにカスタマイズすることも可能!
直感的に操作が可能で、自分のお気に入りのチャンネルの作れるのが非常にベストですね(^_^)v
ちなみに僕はカッコイイ車が大好きなので、このニュースアプリにクルマ専門チャンネルも登録してあります♪
 

 
というわけで、今回は自分好みにカスタマイズが出来るニュースアプリ”SmartNews”のご紹介でございました。
日々たくさんの話題が生まれてくるので、このようなアプリがあると非常に役に立ちますし、リアルタイムで新しい情報を収集出来るので本当にありがたいです!
ぜひ皆様のiPhoneにもSmartNewsを加えて、楽しいiPhoneライフをお過ごしくださいませ♪
それでは、また次回のiPhoneブログでお会いしましょう!!
 
iPhone修理のあいさぽ新宿本店