iPhoneの故障事例や、修理行程履歴をご紹介致します!

iPhone6S/6S Plusの噂情報まとめ

お世話になっております。
iPhone修理あいさぽ新宿本店の小松原です。
 
これから夏本番ですね!みなさんは夏休みの予定はお決まりですか?
旅行に行く、家でゆっくり過ごすなどでもiPhoneは欠かせないとは思いますので
お困りでしたら、お気軽にあいさぽまでお問い合わせください。
 
さて、今回は毎年この時期になると出てくるiPhoneの新機種の噂をまとめたいと思います。
あくまで噂ですので参考程度にお読みください。
 
 
①発売時期
iPhone6S/6S Plusは9月11日に発表され9月18日に発売されるという噂が出ています。
iPhone6/6 Plusは9月10日に発表され9月19日に発売でしたのでちょうど1年ですね。
毎年同じ時期には発売されていますので、大体の予想はついているかとは思います。
 
 
②デザイン、新色
iPhone6/6Plusからデザインの変更はなさそうですが
新色の【ローズゴールド】が追加されるとの噂が出ています。
Apple Watchではローズゴールドのモデルが発売されていますので
確認してみてください。女性には人気出そうですね。
既存のモデルも若干色味が変わるとの噂も出ています。
 
 
③Force Touch搭載
Force Touchとは何かというとタッチの圧力を感知する機能です。
こちらの機能もApple Watchに搭載されている機能なので十分にありえる噂ですね。
タッチの圧力によって操作が使い分けれるので便利になりそうです。
例えば今まで3回タッチしなければいけない操作を1回の強めのタッチで済ますことが出来たり
ゲームなどでも操作の幅が広がりそうです。
 
 
④RAM 2GB搭載
個人的にはRAM 2GB搭載が一番嬉しいですね!
iPhone6/6Plusでも当初2GBになるんじゃないかと言われてきましたが
発売されたら結局1GBのRAMでした。逆に1GBでよく動作するなと感心もしました。
2GBになることで、動作がよりサクサクになると思うので楽しみですね。
Androidの端末では4GBのRAMを搭載した機種も出ているので、
これだけは噂ではなく事実であってほしいです。
 
 
⑤カメラ機能の強化
フロントカメラ、アウトカメラの強化は順当な進化ですね。
フロントカメラにもフラッシュが搭載されるとの噂も出ていますが
あまり必要性を感じないのでどうなりますかね?
 
 
⑥通信速度の強化
これはキャリアのサービスに依存するところもありますが
最大で下り速度が2倍の300Mbpsになるとの噂です。
個人的には通信速度のアップというよりは
通信を行うチップがより新しいプロセスでつくられているため
消費電力、発熱が抑えられてバッテリーの持ちが良くなる点に期待したいです。
 
 
現在、私はiPhone6Plusを使用しているのですが、
機種変更するかは公式に発表されてから考えようとは思っています。
噂段階ではあるものの、やはりRAM 2GBは魅力的ですね。
慌てなくともあと2か月位で発表されるとは思いますので
おとなしく待ってましょう!!!笑
 
発売済み、ご使用頂いてるiPhoneでお困りでしたら
全国のiPhone修理あいさぽまでお問い合わせください。
よろしくお願いします。
 
iPhone修理のあいさぽ新宿本店