iPhoneの故障事例や、修理行程履歴をご紹介致します!

Siriと話そう!

お世話になっております。あいさぽ新宿店です。
 
みなさんはSiriを使っていますか?
電話をかけたり、メッセージを送ることができたりと便利ですよね。
 
Siriは機能を呼び出せるだけじゃなく、
 
siri01
 
こんなやりとりもできたりするんです(笑)
 
siri02
 
冗談も上手なSiriちゃん
 
 
早口言葉も言ってくれたり、とても楽しいSiri。
 
みなさんもSiriと話したくなってきたでしょう…?( ̄▽ ̄)
 
 
Siriの呼び出し方はとっても簡単!
 
「ホームボタンを長押し」するだけ!!
 
 
え?Siriじゃなくて、音声コントロールが出てきた?
 
そんなときは
 
設定<一般<Siri
 
でSiriをオンにしましょう!
 
 
◎例えばこんなことができます
 
「Wi-Fiをオン(オフ)にして」
「××さんに電話して」
「画面をもっと明るくして」
 
はもちろん…
 
「機内モードをオンにして」
 
siri03
 
えっそんなことまでできちゃうの!?
いやいやいや、冗談で言ってみただけだよっ!
 
siri04
 
(かわいい…!!!!!!!)
 
 
そしてなによりSiriはホームボタン1つで起動できるので
 
『あっ!iPhone落として画面が割れちゃった…。あいさぽに電話したいけど液晶もダメになっちゃったからタッチ操作できない…。』
 
そんなときでも!!ホームボタン長押しで!
 
ポポン!
 
siri05
 
siri06
 
あいさぽに電話をかけることができちゃいます!
 
いざという時のために最寄りのあいさぽを登録しておくと安心!?ヽ(゚∀゚ )ノ
 
 
修理実績170,000台突破!南は沖縄から北は北海道まで全国39店舗!
 
お困りのことがございましたらどんな些細なことでもお気軽にご相談ください!
 
iPhone修理のあいさぽ新宿本店