iPhoneの故障事例や、修理行程履歴をご紹介致します!

iPhone修理あいさぽがTBSテレビのビビットで取り上げられました。

もうすぐ5月の後半に入ろうとしていますね。今日はすごく暑かったです;
 
新宿を歩いている人たちも半袖ばっかりでした(^o^)!
 
そして本日の朝、TBSテレビの「白熱ライブ ビビット」にて
iPhone修理あいさぽが登場しました!!
 
白熱ライブビビット
 
これから暑くなっていきますが、人間と同じくiPhoneも熱中症になってしまいます!
 
その熱中症によるバッテリー膨張について取り上げられました。
 
パネルを押し上げるバッテリー
 
膨張したバッテリー
 
このようにバッテリーが膨らみパネルを押し上げたり、充電のヘリが早くなったり、まだ電池があるのに電源が落ちてしまったりなどなど・・・
 
バッテリーは熱の影響を受け易いんです。
 
夏になるとやはりプールや海に行って炎天下の中置きっぱなしにすることもあるかと思います。
 
でもiPhoneだって暑い!
 
iPhoneの動作温度は0~35℃。高温な場所においていると高温注意という警告が表示され本体温度が下がるまで使用することが出来ません。
 
前触れがあるわけでもなく、急にシャットダウンしてしまうなんてことも起こりえます。
 
大事な作業中にシャットダウンなんて事になったら私号泣してしまうかもしれません(T_T)
 
100%に充電したのにすぐに電源が落ちてしまう、充電が始まらない、4・4Sのバックパネルが浮いてきた、5・5S・5Cの液晶が歪む、パネルが浮いてきた
 
このような症状があるとバッテリーが悲鳴を上げている可能性があります。
 
そんな時はお近くのあいさぽへ!
 
修理実績170,000台突破!南は沖縄から北は北海道まで全国39店舗!
 
今後も皆様のご近所にあいさぽは出店していきますので、よろしくお願いします!
 
iPhone修理のあいさぽ新宿本店