iPhoneの故障事例や、修理行程履歴をご紹介致します!

iPhone修理あいさぽ【iPhoneに関する意識調査】を行いました。

皆様、日に日に寒さを増してきたこのごろ。いかがお過ごしでしょうか?
iPhone修理あいさぽスタッフの高野です。
さてさて、iPhone修理専門店あいさぽでは、
『iPhoneに関する意識調査』という事で、アンケートを実施致しました。
100人にアンケート調査をした結果を皆様にお知らせ致します。
 
まず、使っているiPhoneの機種は何ですか?という質問に対して圧倒的に多かったのが
iPhone5。次いで多いのが4sその次に5s、という結果でした。
皆さんはどうですか?

iphone機種の使用状況
 
やはり修理のご依頼も最近は圧倒的に5の修理が多く、正にこのアンケートの結果通りだと感じました。個人的には初めて購入したスマートフォンがiPhone。そして機種はiPhone4だったので、使用出来なくなるまでは修理をしながらも3年近く使っていましたが、さすがに買い換え時だと現在はiPhone5を使用。
 
長年使用していると使いやすさとは別に、なんだかiPhoneに対する愛着も出てきてしまって電話として使用出来れば十分、そう思って使用していましたがやはりiPhone5に替えた時のネット回線の速さやカメラの画質、使用出来るアプリの多さ、そして持った時の軽さ…新しいものを手にした時に初めて分かる古いものと新しい違いを実感しました。
 
新しい機種が出る中でも未だに3G ・3GSを使用している人が5Cに比べ多いのは、やはり愛着があるので使い続けたい、というのと(実際に当店で修理をする方が口を揃えて言っています。)他の機種とは違う3G.3GS特有の丸みのあるフォルムが気に入っている方も多いのかと思います。
 
又、購入時期、機種変更時期としては新しい機種が出たと同時くらいに変える方が多いようです。まだ使用しているiPhoneは使える状態だが新機種を使用してみたい!それか、使用しているiPhoneに不具合が生じてきたためこの際機種変更をしよう!このどちらかの理由が大半では無いかと考えます。
 
最後に、softbankとauでは64%の方がsoftbankを使用しているという結果でした。
やはりiPhoneが発売された当初はsoftbankのみでしたのでiPhone愛用者は継続的にsoftbankを利用しているという方が多いというのと、用途によって異なりますがよく連絡を取り合うご友人やご家族の方との「タダ友」も選択肢の大きな理由ではないかと思います。今ですと、どの携帯会社も家族割や同社割引があるので連鎖反応ではないですが、大抵家族の一人が使い始めた携帯会社を二人目、三人目と、、、家族ぐるみで使用する傾向があるのもこのアンケートの結果と結びつくかと思います。
 
どうでしょう?皆さんもアンケートの結果を見て納得。と言った感じでしょうか?
 
この結果はiPhoneユーザーのうちのほんの一部分にしか過ぎませんが、100人というユーザーの実態を見ていかにiPhoneの使用率が高いか、リピート率が高いかを感じて頂けたのではないかと思います。
私たちあいさぽスタッフは毎日何十台もののiPhoneを見ては修理をし、もはや他社の携帯をほぼ見ない環境に居ますので、きっと皆さんのほうが普段の生活の中で会社や学校や外出先で見かける携帯の機種の使用率のイメージとこのアンケートの結果とをよりイメージと現状というところで実感できると思います。
 
皆さんの使用用途によって機種の選び方、使い方は異なりますがiPhoneユーザーが多いのは誰でも簡単に操作が出来るシンプルな構造や、国内、世界と利用者数の多い事で信頼と安心という所から使い続けている人が多いのだと思います。私たちあいさぽスタッフもiPhoneユーザーの一員として・・皆さんのiPhoneを毎日快適に使用できる手助けができたらと思います^^
普段お使いになっているiPhoneの気になる故障やトラブルはあいさぽにお気軽にお問合せ下さいね。
 
そして、ここ数年間でも大きな進化を続けているiPhoneに今後も目が離せませんね。
未来のiPhoneはどんな形に進化し変化していくのかな?常にあいさぽは新機種の発売と修理とを隣り合わせにiPhoneの構造や部品一つ一つの研究をしています。
 
このアンケート調査、ブログをご覧いただいて少しでもiPhoneの「今」を知って頂けたらなと思います。
 
それでは、毎日寒い日が続いておりますが体調には気をつけてよい形で今年を締めくくれるようにしましょうね^^
 
iPhoneの修理が必要なお客様、お気軽に全国のあいさぽ各店までお問い合わせ下さい!
 
iPhone修理のあいさぽ新宿本店