iPhoneの故障事例や、修理行程履歴をご紹介致します!

iPhone 5s、iPhone 5c発表

いつもお世話になっております、iPhone修理あいさぽの奥田です。
 
季候もすっかり秋に向かってる感満載で、半袖短パン(そしてビーサン)では職場でも浮きつつあります。
秋に向かうという事はこれから雨もガッツリ来る訳で、ますます引きこもりに…。
今週中には短パン&ビーサンから七分&スニーカーに衣替えしたいと思います。
 
iPhone5s5c
iPhone 5s、iPhone 5cが発表されましたが、今までのリーク通りで特に驚きはありませんでした。
ジョブズ亡きあとは色々とリークがひどいので、以前の様な発表時のワクワク感は今後もないでしょう。
ただ嬉しいのがiPhone 5cも日本で発売されるのと、ドコモでも取り扱う事でしょうか。
これでソフトバンクがどう流出を防ぐかですね。大打撃になるのは避けられそうにありません。
と言ってもパケット代等の金額の見直しくらいしか手はないかと思いますが。
 
iPhone 5からですとiPhone 5sは指紋認証が大きな追加機能かと思います。
その他アウトカメラの機能(処理能力)アップ、モーションセンサー用に別チップを用意した事ですね。
またバッテリー容量に関しては現行の5が1400mAhちょい、5s、5cは1600mAhほどになりそうです。
予想と違ったのはNFCが付かなかったのと、記憶容量が64GB止まりで128GBが出なかった事。
CPUももちろん魅力的ですが、今iPhone 5を使われている方には悩みどころかと思います。
私もそうですが、機種変するかかな~り迷ってます。
 
一方iPhone 5cに関しては現行の5と比べて外観とバッテリー容量以外の違いは特にみられません。
内部を金属で補強したプラスチック(ポリカーボネード)製ボディで見た目も非常にポップです。
5と以前の3GSの良いとこ取りな感じで、造りもさすがAppleと非常に好感が持てます。
5と同等の性能であれば日本では意外と5cの方が人気が出るかもですね。
個人的には蛍光カラーよりはソリッドカラーの方が良かったな~なんて。
 
あと意外だったのが5s&5c用に純正ケースとスタンド型ドックを出した事ですね。
ケースに関しては造りはさすがですがケース類は好みが一番左右するところですし、
値段設定もあるので意見が分かれそうな気はします。
 
13日予約開始、20日発売なんですが、なんと銀座Appleでは既に20日当日購入に並んでいる人がいるとか。
アメリカでは更に早くから並んでいる人もいるそうで、Apple製品の人気っぷりを感じます。
 
あいさぽ視点からですと、指紋認証あたりの修理がどうなるかなっといった感じですね。
それ以外は今までの修理と特には違いはなさそうに思いますが、やってみないと正直分かりません。
それでもいち早く修理対応出来るよう全国スタッフ一同努めて参りますので、
今後ともiPhone修理あいさぽをよろしくお願い致します。
 
iPhone修理のあいさぽ新宿本店
 
iPhone5 修理について

その他にも以下の症状に当てはまるものがあればお問合せください。

・フロントパネルのひび割れ
・画面表示不良
・タッチパネル不良(タッチが効かない)
・バッテリー交換
・カメラが映らない/映りが悪い
・コネクタ不良(充電ができない等)
・ホームボタンの故障
・音量ボタンが効かない
・スリープ(電源)ボタン故障
・バイブレータがきかない
・相手や自分の声が聞こえない
・電源が入らない
・水没してしまった
・その他故障トラブル修理